登場にゃんこ
ハナちゃん
ハナちゃん(Mix ♀)
2003年3月3日生(※)
性格:おとなしい

パクちゃん
パクちゃん(Scottish Fold ♂)
2006年5月19日生
性格:やや凶暴

まりちゃん
まりちゃん(Mix ♀)
2010年7月7日生(※)
性格:おてんば

ハナちゃんとまりちゃんのお誕生日は、不明なためにうちの独断で決めております。

お気に入りリスト

Powered by Six Apart

2016年7月 7日 (木)

まりちゃんの6歳の誕生日

今日7月7日はこのブログの主人公、まりちゃんのお誕生日ですbirthday

まりちゃんも6歳になり、めっきり大人の女性になりました(?)

という感じは全くなく、未だにおてんば娘です。

201607071正真正銘うちの箱入りにゃんこですheart

201607072

201607073まりちゃんは未だに着ぐるみ野郎のお膝が大好きですscissors

201607074ハナちゃんとは、仲良しでこんな感じで寝ていることもありますsmile

最近は、暑くなったんであまりないですがsweat01

201607075おーっ、まりちゃん徳利good

別にまりちゃんを元に作ってもらったわけではないのですが、necocoさんとこで見つけて思わず衝動買いしてしまいましたcat


2016年5月19日 (木)

パクちゃんが10歳になりました!

久しぶりの投稿ですみません。

本日、5月19日はパクちゃんの誕生日ですbirthday

パクちゃんも10歳になりました。年齢的には、めっきり大人なはずなのですが、まだまだ甘えん坊さんですsmile

201605191

いつもこんな感じでへばりついてきてます。

201605192

これはパクちゃんお得意のひねり(?)です。

201605193

なんか飛び上がって誕生日を喜んでます(笑)

実は、これはnecocoさんところで買った「まゆおどり びょんびょん」というおもちゃです。

201605194

この写真だとちょっとおもちゃが見えます。

201605195

こんな感じのおもちゃで、これは結構ニャンコずに好評です。

いないときでも、おもちゃ箱から出してきて自分たちで遊んでるようです。

過去一番受けのいいおもちゃですscissors

最後におまけ、箱入りまりちゃんcoldsweats01

201605196

2016年3月 3日 (木)

祝!満13才

今日、3月3日は、おひな祭りでもありハナちゃんの誕生日でもあります。

まあ、元々ハナちゃんは女の子で、春生まれというのがわかったので、それらしい3月3日を誕生日にしたからそうなんですがcoldsweats01

201603031

どこのにゃんこもそうかと思うのですが、ハナちゃんもテレビを見てかまってあげないと、このようにTVの前に陣取ってくれます。

これでは可愛いハナちゃんがよくわからん(笑)

201603032

ハナちゃんは一番のお姉さんなので、このように下の子にものすごく優しくしてくれてます。ただし、たまに夜中に鬼ごっこするので、よく起こされてしまうのですがcat

2016年2月22日 (月)

にゃんにゃんにゃん!

ということで、本日2月22日は皆さまご存知の『猫の日』です。

現在、猫ブームということで毎日TV等で猫を見ない日は無いくらいです。どうも景気が悪い時には猫ブームになるらしいですが、、、なんか猫に失礼な(笑)

うちは毎日が猫の日です。猫中心に家が回ってますsmile

20160222

こんな顔見てたら、否が応でもにゃんこが主役になっちゃいますcat

2016年2月20日 (土)

膝掛け

うちでは、ふわふわの膝掛けを畳んで、ソファの上に置いておくとニャンコらがほっくりしてくれてますsmile

20160220

昨日も、某銀行で膝掛けをゲットし早速ニャンコら用に下ろしました。

上の白いのがそうです。本当は、ちょっと見えている青い方が表なんですが、裏のフワフワ感がとてもよかったので、ニャンコ用には裏で使ってます。

まりちゃんが白の上、パクちゃんが茶色の上で、自分の色を強調するような方を選んでいるようですcat

2016年1月28日 (木)

まりちゃんの寝顔

引き続き着ぐるみ野郎の写真です。

寝顔三態happy01

201601281

201601282

201601283

顔を隠して寝るあたりが可愛いですcat

2016年1月27日 (水)

まりちゃんとハナちゃん

まりちゃんは、着ぐるみ野郎が大好きなので、いつもスリスリ寄ってきます。

それでその着ぐるみ野郎がすり寄ってきたまりちゃんの写真をアップさせてもらいます。

201601271

まりちゃんとハナちゃんが、猫だんごになって膝の上smile

201601272

列をなして膝の上。

201601273

ハナちゃんは、とてもやさしいので、みんなをグルーミングしてくれますscissors

これからも、小生の写真だけでなく、着ぐるみ野郎の写真もアップしていきますcat

2016年1月11日 (月)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

16nenga_2

昨年後半からもろもろ多忙のため、なかなかblogの更新ができず申し訳ありません。

今年もぼちぼちの更新となりますが、ご了承ください。

本日のおまけ。

なんとなく似てません。この2人cat

201601111

201601112

2015年7月12日 (日)

ブラッシング

今年もまりちゃんの誕生日に保護主の福☆様よりプレゼントをいただきました。

201507121_4今年のプレゼントはコレ。ブラッシング用のコームです。

福☆様ありがとうございました。

やわらかい感じでよく毛も取れそうで良さげです。

早速一番抜け毛が多いハナちゃんにブラッシングしました。

まりちゃんのお祝いなのに初めにハナちゃんになっちゃいましたm(_ _)m

201507252ハナちゃんはとても気持ち良さそうにおとなしくブラッシングされてました。

すごい量の毛が取れました。これ結構いいです。

それから、まりちゃんもやったのですが、すぐに嫌がられてcoldsweats01

脱走されました。パクちゃんもダメ。

まあ、元々この2にゃんはブラッシングが嫌いなんで仕方ないんですが。。。

これから、ぼちぼち慣らしていきますcat

2015年7月 7日 (火)

まりちゃんの誕生日

今日7月7日は、七夕でありまりちゃんの誕生日でもあります。

まりちゃんも5歳になりました。

今も元気に走りまくってますcoldsweats01

最近は、なぜか寝るときに私の足元に寄ってきてへばりつきながら寝てくれることもあります。

20150707

まりちゃんの可愛い顔のどアップ!

なぜかハナちゃんが、冷めた目でこちらを見てますcat